*KAELOG*

我が家の王子、1人息子のチビヒロ君(2009年12月生まれ)のすくすく成長日記とステキ主婦を目指す私のドタバタライフをお届け。子育て、片付け・収納、ショッピングなど・・・。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学準備、学習机はシンプルに。

2016.02.29 (Mon)
desk4280301.jpg

4月から1年の息子君の机は、無印良品の
「無垢材デスク引出付(オーク材)」
「無垢材デスクキャビネット(引出2段、オーク材)」
「ワーキングチェア黒」の3点を購入しています。
3点で52,900円。
パパが店舗でみて、オークならカッコイイやんと。
ベッドも無印で購入したので、子供部屋は無印化しています。
机を選んだポイントは、床がオーク材なので、
この机ならば、将来子供が使わなくなった時でも
使い道があるぜとの思惑。何年後だよ(笑)
でもまぁ、これは家に物を増やす上で大事なポイントでした。

作り付けの机スペースは結局、当面は使わないらしいので、
私が使わせて頂きますよん(^▽^)

椅子は別に買おうと思っていたんだけど、
無印のを購入すればよいと指示が出たので購入しました。
が、下にキャスターが付いてるので、くるくる回って
低学年にはよろしくないかと思っています。
でも、息子君はくるくる回るのが面白いらしく、
これがいい!これでいいの!と言っています。
机で毎日お勉強するようになった時に改めて考えようと思います。

我が家はランドセルもでしたが、商戦ピークになる前に、
早々に購入したので他のものを見らずに決めましたが、
さすが男子!こだわりがなさ過ぎて、何でもいいらしい(笑)

これいいけど、、お値段もいいね、、。
でも、3月4日まで6000円オフクーポン使えるので
24650円で買えるみたい。パパに相談してみようかな☆




ブログ村に参加しています。↓ポチっとお願いします。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。